2010年9月14日火曜日

ルビコンの決断

ひっひっひさしぶりですぅ!

ちょっとバタバタと忙しく中々ブログ書けなくて・・・
すいませ~ん!

先日、お客様からルビコンの決断(ドキュメンタリードラマ)でSHARPの創業者、
早川徳次氏の事をやるから是非見てください。
と、言われました。

"シャープ大逆転劇"の真実
~「液晶テレビ」に賭けた男たち~
 
子分は、録画予約を何度も確認し家を出ました。
PCでの録画なので難なくDVDに焼き付けました。

凄い、凄すぎる・・・早川徳次さん!

日本で始めてのラジオ、テレビに電卓。
冷蔵庫の左右両開きもシャープが一番最初!

そうそう、電子レンジの出来上がりを知らせる”チン”と鳴るベルもシャープが初めて・・・
チンして・・・電子レンジの代名詞にもなっています。

液晶開発をはじめて数十年、シャープは液晶テレビのパイオニア!
世界の亀山ブランドAQUOSを創り上げた!

おかげで、ココットには凄く綺麗な画質のAQUOSが付きました。

1 件のコメント:

  1. ■Cocotteさんへ

    この度は、勝手な申し出に録画までして頂いて 見ていなかったうちの社員にまで見せてもらってありがたい限りです。

    これからも一人でも多くの方に喜んで頂き、世の中に役立つ物づくりをすることこそが、メーカー人の使命だと思っていますので、期待を裏切らないように頑張ってまいります。
    アクオスともどもよろしくお願い致します。

    「カレーでしっかりとブランドづくり」私も応援させていただきます。
    (一文字)

    返信削除