2010年6月29日火曜日

名前はココット!

は~い!子分です。

それではお店の名前を考える事にしましょう・・・
幾つかの候補を上げてみましょう!

マハラジャカレー
ターメリック
昭和カレー
かれー屋”澤”(子分の苗字の一文字)
カレー工房 澤

どれも却下!

ん~名前を考えるのは大変。

と、ボーっとTVを見てると・・・
ふとひらめいた!
COCO(ココ)はどう?
親分にそう言うと・・・

親分: じゃCocotte(ココット)にすれば・・・

んっ!ココットって何?

親分: ココットとは、耐熱皿!
耐熱皿ね~・・・
かれー屋とどう言う関係?
CurryのCとCocotteのCCが良い感じやないの・・・!

せやね、じゃココットに決定!
近頃は、あまり意味が無くても可愛けりゃOKって事ね!

早速、お抱えデザイナー(息子)に連絡。
10分もしない内にロゴがメールで・・・

かっこいい・・・

親分: 左の傘は何の意味?
子分: 傘じゃないですよ唐辛子ですよ親分!

早速、デザイナーに確認、「左の傘は、何の意味?」
”パプリカ”じゃ~い!
どう見ても唐辛子にしか見えへんけどな~

パプリカってもう少し丸々としてない・・・
イメージイメージ・・・!

まっそんなこんなで名前とロゴマーク決定!


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿