2010年7月14日水曜日

カレーのネーミング!

子分です・・・

今日は、我がココットのお客様(常連)のお話をしましょう。
中でもココットの歴史の中で・・・・

親分: 歴史ってまだ2ヶ月ちょっとでしょ・・・

え~そんなもんでしたか・・・?
その2ヶ月で多大な影響を与えて下さったH氏のお話です。
H氏は、オープンして間もないある日、突然の来店でした!

親分: オープン間もない頃は、皆さん突然の来店でしょ・・・!

利き腕を骨折されていて包帯ギブスが痛々しい様子でした。
スプーンで食事が出来るのは、カレーだと言う事で来店されたと・・・

お話している内に、食通であり、色々なお店の企画やアドバイスをされたり・・・
それをブログに書いたりするのが趣味の様で、色々なお店のお話をなさってました。
ビール片手に何かおつまみになる物は無いですか?との希望で、子分は・・・
カレー屋なんでカレーか、あとヒレカツにエビフライ・から揚げしか無いなぁ・・・
何て考えてると親分が・・・
お皿にサラダを盛り、ヒレとエビをうまく並べた・・・

子分: あれは、子分の晩御飯用サラダじゃ~!
親分: はい、どーぞ!

さすが、親分、手際が良い!!

こんな、メニュー無いし・・・
居酒屋みたい・・・
子分は不安になりながら、こんなメニューばっかり注文有ったらエライこっちゃ~!
うちは、カレー屋で居酒屋ちゃうで・・・

しかし、2ヵ月後Newメニューとして登場したのが”夜のお徳メニュー”
その方のにお願いして名前を付けて頂きました・・・
”ムーンライトセット”¥1000ぽっきり!
(サラダにカツ・エビ・からあげ、ビール1本にカレーライスを卵で巻いたオムカレー)

このブログを御覧のお客様は、是非
”ムーンライトセット”とご注文下さい。



つづく


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿